りんCAFE~日常日記

3月初戦!!・・・遅っ!!

みなさま、こんにちはっ!!

あのね、先日。
息子の幼稚園の入園説明会があったんだけども。

その時、私、園の役員があたっちゃったのね。(-д-`*)ウゥ-
まぁ、くじ引きだったから仕方ないんだけど~~~

んで、こないだ。
その新しい役員の中で、部署(というほどたいしたものではないけど・・・)を決める役員会があったわけなんだけども。

そりゃね、だ~~れも「会長」はしたくないでしょ~(´・ω・`;)
ちなみに、幼稚園の会長って総会やら講演会やら、いろいろ行かないといけないらしいのね。

んで、ここはまた「くじ引き」になっちゃうわけで。

役員は15名。
そのうち、お休みが1名なので、くじを引くのは14人。

会長の当たりくじは1つ。(はずれくじというべきか。。。アハハ♪)

で、私はそのとき、端っこの席に座ってたんだけどね。
くじは、私とは反対の端から引いていくことになったのね。

まぁね~~~14人もいて当たりは1つだったら、私までに誰かが引きそうなもんじゃない?

それがさぁ~~~~~~


       だーーーれも引かないっっ (¬з¬)σ


ついに、私の隣の人までやってきて・・・・


       この人も引かないっっ ( ▽|||)


ってことはよ?
箱の中には、「会長」と「はずれ」の2枚しかないわけよ?

っていうか、ここまで誰も「会長」を引かないってどういうことよ???

なんか、会場も騒然としちゃってね~~~
みんな、私の手に注目っっ!!!(笑)

んで、私が引いたのは。。。。。。


        ハズレ!!! (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


お休みの人に会長が当たっちゃいました。。。。。(´・ω・`;) オキノドクサマ


んで、次は副会長を決めます~~
今度は私からクジを引きます~~~

んで、私が引いたのは。。。。。。


        アタリ!!! Σ( ̄□ ̄lll)


ってことで、ワタクシ、1/14の副会長を引いてしまいました。。。。。。
会長のときに、くじ運は使い果たしたようです。。。。。。。。

一年間ガンバリマス。。。。。。。。。。。



さて、もう3月7日だというのに、まだ今月の稼動報告をしてませんっ|д・) ソォーッ…
3月初戦は3日だったので、続きから結果報告をどうぞ~~♪

More
[PR]
# by rinnm | 2008-03-07 19:44

2月の収支報告です~♪

みなさま、こんにちはっっ!!

んとね、先日。
知り合いの方が、めちゃイイモノを買いに行くって言うのでね。
ウチの分も買ってきてもらっちゃった~~~♪

何かといいますと。。。。

c0140192_1415463.jpg





じゃん♪


おいしそうでしょ???
うん、めっちゃくちゃおいしいの(笑)

あのね、このケーキはパティシエ エス コヤマというケーキ屋さんで作られてる「小山ロール」っていうんだけどね。

「TVチャンピオン」っていう番組のグランドチャンピオン大会決勝の中で生まれたケーキなのね♪
んで、見事に味覚部門で1位になっちゃったケーキなんでございます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

スポンジはしっとりなんだけどふわっふわ(≧∇≦)キャー♪
中には生クリームとカスタードクリームが入ってて、栗も入っちゃってる(≧∇≦)キャー♪

一緒にプリンも買ってきてもらったんだけど、そのプリンも最高に美味しかったよ~!!

このロールケーキは残念ながらお取り寄せはできないみたいなんだけど。
プリンや焼き菓子は発送してくれるみたいなので、気になる方は、
パティシエ エス コヤマ←こちらをクリックしてみてね♪



さてさて、続きでは。。。
2月の最後の稼動と、2月月間収支の報告でございます~~!!

ではでは、どうぞっ♪

More
[PR]
# by rinnm | 2008-03-03 16:33

やるじゃんピエロ♪・・・いや店長♪

みなさま、こんにちはっ!!

先日、家で餃子を作ったんですよね~♪
んで、子供たちと一緒に作ってみました~(*・・*)

もう、真剣そのもの(笑)
c0140192_1603922.jpg



で、まだヒダは作れないので、こんなことに(爆)
c0140192_160167.jpg



でも、自分達で作ったのは美味しかったのか、よく食べてました~!
具がめちゃくちゃ少ないのもあったけどね、それでもいいみたい~~(ノε`*)ンププ



さて、稼動報告がたまってきてます。。。。。
26日と27日、二日分をどうぞ~~~♪

あっ、今日28日は、お休みしてますよん|д・) ソォーッ…

ではでは、どうぞっ!!

More
[PR]
# by rinnm | 2008-02-28 18:37

ビンゴぉぉ~~!(≧∇≦)

みなさま、こんにちはっっ♪

こないだ、恒例の「給食チェック」を忘れてまして・・・
夕飯を作る前に、「今日の保育園の給食、何やった?」って息子に聞いてみたら。


        「汁のないシチュー!!」


って、自信満々なお答え。


ま、「鶏のクリーム煮」やってんけどね┐(,,¬ε¬,,)┌ 

ある意味、正解か・・・・・????



さてさて、今日も稼動報告ですよん♪
えと、昨日25日の分になります~~!

ではでは、どうぞ~~~♪

More
[PR]
# by rinnm | 2008-02-26 16:32

極端すぎじゃ?

みなさま、こんにちはっ!!

昨日ね、「サイエンスミステリー それは運命か奇跡か」っていうテレビ番組があってね、見てたんだけど・・・

あっ、私はドラマはほとんど見ないんだけども、こういうのは見ます~テヘヘ♪

んで、いくつか放送されてたんだけども、その中から一つ、みなさまにもご紹介~♪


えとね、それは「母親の脳」についての特集だったのね。

んで、女の人って、子供を産むと、脳の中にある「オキシトシン」っていうホルモンが分泌されるんだって。

で、この「オキシトシン」っていうのは、子宮を収縮させたり、母乳の分泌に働きかけたりするらしいんだけどね。

その他にも、「記憶力」の向上とか、「ストレス」や「不安」・「恐怖」を軽減させる働きもあるんだって!

だから、「母は強し」とか言われるんだろうって。

んで、私もパソコンでこの「オキシトシン」っていうのを見てみたらね。

この「オキシトシン」、動物をやさしくさすることでも、人間の体内での量が高くなるんだって♪
なので、ペットを飼ってらっしゃる方も、子供を産んだお母さんと同じなのかもしれないね!

たしかに、動物と触れ合ってると、イヤなことも忘れちゃいそうだもんね~♪



さて、続きでは、いつものように稼動報告です~!
21日の連れスロになりますっ!!

では、どうぞ~~!!

More
[PR]
# by rinnm | 2008-02-24 14:12



主婦のパチンコ日記です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ポチっとよろしくね♪
お気に入りブログ
最新のトラックバック
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧